憧れの南イタリア旅行♪

2008.04.26〜05.06
アリタリア航空のマイレージシステムが変更になり、
今年の6月までに2回搭乗すると、今までのマイレージが継続ということで
GWはイタリア旅行!
イタリアは8回目ですが、南はカプリしか行ったことがなかったため、
南イタリアを周ります♪

4月26日(土曜)
今回もチケット&ホテルの予約、車の手配は留学の時にお世話になったワールドエアサービスさん。イタリア個人旅行専門の会社です。今回は坂田さんに大変お世話になりました!

さて、成田空港第一ターミナル。
なんと、フライトシュミレーターゲームがありました(笑)初めて見た〜。3画面で迫力がありました。いや、やりませんでしたけどね。

今回は(も)ユーロ高で、レートは1ユーロ162円くらい(−。−;

12:35発 アリタリア航空787便でミラノ・マルペンサ空港へ。

機内ドリンクにスプマンテがなくなってしまい、ショックです。ということでまずはイタリアビールで乾杯。
お昼ご飯です。生ハムもおいしい!そしていつものパルミジャーノレッジャーノチーズ♪♪♪

左下:レジャーノをナイフで削って、ショートパスタや鶏肉の煮込みにかけます(^p^)

右下:映画を3本観たら、もう到着前の食事が。
←いいお天気でスイスアルプスが綺麗でした。

18:05着の予定が30分ほど早く到着。

空港バスでミラノ中央駅に行きます。一人6ユーロ。
ホテルは駅の近くのホテルアマデウスミラノ。
http://www.hotelamadeusmilan.com/
¥12,800円/泊
チェックインの後すぐに向かったのが・・・ドゥーモ!
19時くらいですが、明るいです。
そしてやはり来てしまいました。
ギャラリアのなかの雄牛のモザイク。7回目です。
今回はかなり窪んでました。ちなみに2年前はこんな感じ。

さらに、時間も早かったからか、観光客も多く、かかとで周る順番待ちができてました。
小腹が空いたため、夕飯を探しにちょっとお散歩。

フェラーリやさんに、昨年のF1カーがありました。

私はライコネンファン♪ライコネンの車と優勝カップに感激。

今年の富士の日本GPも、チケットを予約しました(^^)v
今年は晴れるといいなぁ〜

で、フェラーリやさんの横のリストランテ&ピッツェリア&エノテカでピザと温野菜と白ワイン。

ナポリに行くのになんでミラノでピザ食べるの?って帰ってきてから私のイタリア語の先生Immaに笑われました。確かに。

でも、イタリア気分を早く満喫したい人がいたのですよ(笑)

明日はアマルフィー海岸で高級リゾート♪