フィジー マタマノア島リゾート♪

2010.04.29〜05.05
アリタリアマイレージがまだ余っているので
今年のビーチリゾートはフィジー!
大人しか泊まることのできない島、マタマノア島に行きました!


4月29日(木曜日)
スカイチームのマイレージなので大韓航空でフィジーに行きます。
成田12:55発−仁川15:35着
日本ー韓国線の大韓航空の食事って・・・
イマイチですよね(^^;;;

梅ゼリーだけ美味しく頂きました。。。

トランジットで4時間(−。−;;
左下:旦那様はバーガーキングを、私は冷麺を食べました(笑)
右下:ゲートに日本語で「ナディ」って書いてあります。
日本ではナンディというのでちょっと違和感。
KE137便 仁川19:25発

左:旦那様は洋食・・・?

左下:私はKE名物の「ビビンパ!」
まず、左にあるパックのご飯を中央の野菜の上に乗せます。


右下:チューブのコチジャンをかけて混ぜます!さらにごま油をかけてできあがり!

食べるまでに、かなり時間がかかりましたが、
美味しかったです(^^)
4月30日(金曜日)

左:朝ごはん〜。

左下:ナンディ空港に8:35着
右下:歓迎の歌を歌う楽団メンバーと一緒に。
今回宿泊するマタマノアリゾートへの船便は1日に2本。
8時の便の次は夕方。それではせっかくの離島滞在時間が短くなってしまうので、ヘリで行く手配をしてありました。

船では2時間かかりますが、
ヘリでは10分なのです(^^)v
トコリキ島へ行く日本人1組と、同じマタマノアに行く日本人1組と私たち6人が乗りました。

11時発。
水上飛行機はケアンズで乗りましたが、ヘリは初体験!
音が・・・すごいのでヘッドフォンをします。

あっという間にマタマノア島到着!

マタマノア・アイランド・リゾート

左下:歓迎のレイをもらいました。

右下:ホテルのレセプション
レセプションの左がバー。
ここでウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン。
歓迎の歌を楽団(3人)が歌ってくれました。

マタマノアリゾートは客室が全33室。ゲストの人数も少ないし、12才未満は泊まれないので、子供が居なく、とっても静か!!


右下:毎日、レセプションのところに、本日のアクティビティの時間が書いてあります。
左:一番へリポートに近い1番のコテージが3泊する我が家です。

左下:大きなベッドと奥にカウチ、右奥にはバーカウンターがあり、冷蔵庫やコーヒーメーカーがあります。

右下:天井は叩きなめした木の皮に描かれた独特の芸術「タパクロス」。なんだか可愛い。
部屋を抜けるとバルコニーがあり、大好きなハンモックがあります。ハンモックってテンションあがりません?

真っ白な砂浜が広がり、真っ青な海!

各コテージ前に専用の椰子の葉でできたパラソルとデッキチェアがあります。

さぁホテルでの〜んびり過ごしましょう♪