2013年2月16日(土曜日)

左:朝からたっぷりモーニングビュッフェ。

左下:指宿の海岸をお散歩

右下:長崎鼻で開聞岳をバックに記念写真。


左:ここにカメラを置いて撮影するとベストポジションですという台。これっていい!!!

下:薩摩半島の最南端です!

左:貝殻に願い事を書いて亀壺の中に入れ、奉納すると願い事が叶うという龍宮神社。

左下:おお!さつま白波!
    街路樹がしゅろの木で南国ムード全開です。

右下:番所鼻自然公園
    伊能忠敬が「天下の絶景」と言った公園。
    竜のおとし子吉鐘です。

射盾兵主神社。別名を釜蓋大明神。
釜の蓋を頭にのせて参拝するらしい。

ランチは枕崎でかつお!

私は「鰹船人めし」!


そして一気に鹿児島市内に戻ります。

まずは城山の西郷洞窟へ。

そして鹿児島と言ったらやはりこれでしょう「白熊」。白熊発祥のお店、天文館のむじゃきへ。
2月ですが食べますよ(笑)

お店の前がすさまじいアピールです。
でも本当は中華屋さんなのね。。。


左:旦那様はノーマルサイズでプリントッピング。
   私はミニサイズ。

左下:
かき氷食べたのに、行列を発見してならぶ旦那様。。。

右下:蜂蜜味の黄金饅頭・・・みたいなの?

左:西郷隆盛像。

左下:ここにも撮影用の台がありました。鹿児島では普通にあるのね。いいね〜このシステム。

右下:ラーメンこむらさき。
    入りませんでしたが、気にはなりましたw


本日の宿泊は夕飯は天文館のドーミーイン。
長崎でドーミーインに宿泊して以来のお気に入りです。


夕食は近所の居酒屋さんの山内農場天文館店。
塚田農場と同じような感じです。
黒豚しゃぶしゃぶやきびなごの刺身、地鶏の炭火焼きなど薩摩料理を堪能しました!!


 明日の午後便で東京へ・・・早いなぁ。。。