パラオの旅♪

2014.05.01〜05.05
毎年ゴールデンウィークに行っている海外旅行。
今年は、カレンダーがイマイチでお休みが短いので近場のパラオ!

TV番組「世界弾丸トラベラー」で観て、行ってみたかったところ・・・
テーマは
「ジェリーフィッシュと泳ぐ!」

5月1日(木曜日)

成田エクスプレスが、途中で緊急停止。
船橋あたりで人身事故。なんと1時間20分遅れて成田到着。電車の中でドキドキしたよ〜。

10:45 成田発 UA827便

機内食の選択は「パスタかチキン」。

イタリア人の私は当然パスタ!旦那様はチキン。

15:40 グアム着。

いや〜いい天気だ!前の週にインフルエンザに罹っていた私。旅行なのにテンションがイマイチ上がらなかったのですが、この天気を見て、なんとなくテンション上がってきた?

約4時間のトランジット。

アメリカらしいおやつを食べて飛行機を待ちます。ちなみにここのお店は喫煙可なので、空港内の警備員や職員さんもたくさん休憩してました。

19:30 グアム発 UA157便
機内食はバーガーとサラダとクッキー・・・(笑)

20:45 コロール着 (グアムとの時差は1時間なので、2時間15分でパラオに着きました。)

ホテルの送迎をお願いしてあったので、空港にお迎えが来ていました。相乗りでホテルへ。

ホテルはパラオ・パシフィック・リゾート!

左:ホテルのエントランスはこんな感じ。もう、夜なので真っ暗でした(これは翌日に撮った写真です。)

左下:部屋番号は1424。部屋に入ってすぐのPOPな木彫りの魚と、部屋の鍵。キーホルダーは魚です。

右下:ウエルカムクッキーと、シャコ貝を花器にしたウエルカムフラワー♪
そして、お部屋はこんな感じです。

5月2日(金曜日) 朝〜♪

我が家のビーチリゾートのホテル選びその1:コテージ♪
タワー式大型ホテルではなく、コテージ式のホテルが好きです。ゲスト数も少ないのでアットホームな感じがいいのです。

左:ベランダからの眺めです。オーシャンビューの部屋にしたので、部屋から海が見えます。

お散歩しながら朝食に向かいます。桟橋がありました。lここからダイビングなどのツアーに行くようです。

パラオのホテルは海に面しているホテルが少なく、プライベートビーチをもっているホテルも少ないのですが、今回の旅は滞在型なのでやはりビーチがあるホテルを選択しました。とってもきれいなビーチです。

朝食ビュッフェ〜!ビーチを眺めながらの朝食は、きもちがいです。
最近、モーニングビュッフェでワッフルを焼いてもらうのが私のブームみたい(笑)。どこの国に行っても焼いてもらってます。

下:フルーツのコーナーがなんとも可愛らしいことになってました。

さぁ今日はシュノーケリングツアーに行きます♪