ホイアン「ランタン祭り」の旅♪

2015.04.29〜05.03
毎年ゴールデンウィークに行っている海外旅行。
今年は、11年ぶりのベトナムのビーチリゾート、ホイアン。

月に1度、満月の夜に行われる
「ランタン祭り」
ちょうどゴールデンウィークに重なることがわかり即決しました。

4月29日(水曜日)

ダナンまでは直行便で6時間!
直行便があることも今回の行く先の理由になりました。
15:25 成田発 VIN319便 で出発!

機内食です。
左下:私はまずはスパークリングワイン。

右下:そして和食をチョイス。山菜きんぴら、紅白蒲鉾、つくね、蕗土佐煮、牛すき煮、デザートはフルーツと人形焼♪

旦那様は洋食

ハム盛り合わせ、ポテトサラダ、アラスカロックフィッシュと海老の香草クリームソース野菜添え、デザートはフルーツとメープルナッツケーキ。

左下:夕方、夕日が綺麗です。

右下:小さい飛行機なのでセルフバックモニターではありませんでした。飛行ルートの世界地図を見ると、近い。(クリックすると大きくなります)

窓からダナンの夜景です。綺麗〜。
時差は2時間。

19:25にダナンに到着です。

新しいダナン空港はとても綺麗です。
売店で水とコーラを買い、両替所でベトナムドンに両替してホテルへ向かいます。

ホテルは「フィージョンマイア・ダナン」。全室プライベートプール付のコテージで、1日2回までスパを無料で受けられます♪
20時くらいにホテルに着くと思い、20時半に全身マッサージを予約していました。ホテルに着いたのが20:15くらい。チェックインの前にまずはスパに通されましたw
1日2回まで受けられるのでもう1つ、何を受けるか聞かれたので、首&肩をお願いしました。1部屋2人用で夫婦で受けられます。

スパを終え、チェックイン。

1603号室です。
ウエルカム・フラワーバスになっていました。
バスタブの正面は洗面台。バスタブの横にガラス張りのシャワーブース。反対側はトイレ。トイレはさすがにくもりガラスですw

左下:リビングエリアです。
正方形がコンセプトデザインになっているようで壁のオブジェや、
右下のウエルカム・クッキーも正方形。入れ物もすべて正方形です。

夕方に食べた機内食だけで小腹が空いたので、食堂へ。

食堂の真ん中は吹き抜けになっていいてランタンがたくさん下がっていました。上品で綺麗。

ビールでゴールデンウィークの始まりを乾杯♪♪

シーフード春巻きと、ポップコーン・カラマリをオーダー。
春巻きはチリソースを、カラマリはサワークリームを付けて食べます。

明日はプールでの〜んびり♪