2日目♪
8月14日(木曜)

トンサイベイは、サムイ島の東側に位置します。・・・ということで日の出。
朝の6時ごろです。

バルコニーのビーチベットから、手前がプールで、その向こうがビーチです。
お散歩しながら朝食に向かいます。

後ろが、私たちが泊まっているビーチフロントスイート棟です。
←ここのプールは海水プール

下の写真はプライベートビーチです。
いいかんじです。

こっち↓のプールは真水のプールで、その向こうは海♪
おまたせしました!評判のトンサイベイのモーニングビュッフェ(^p^)
パンのコーナーは、ここがベーカリーになっていて本当に焼きたてのパンが食べられます。
あつあつ、フワフワでおいしいです!!!

種類もた〜くさんあります。
メロンクリームパンと、シナモンドーナツがお気に入りでした。

もちろん、オムレツのコーナーもあり、ベーコンやソーセージもいろいろ選んで焼いてもらえます。
フルーツのコーナーでは、その場でフレッシュジュースをジューサーでつくってくれます。

さらにデザート用にカットしてくれます。
普通ホテルのビュッフェって、カットしたものが並んでいるのに、ここでは、その場でカットしてくれるのです。
マンゴーと、パイナップルと、メロンください!って言ってから、どんな単位で来るかちょっとどきどきしました(笑)
マンゴーは1/2個、パイナップルは1/6個、メロンは1/4個でした。多い。(笑)

でも、パイナップル1/4個だったらどうしようかと思いましたよ(汗)
ベランダからの景色です。海が本当に綺麗です。
ここのプールは海を模していて、下の色も砂浜色から、水色に塗り分けてあります。
そして、なだらかに深くなっていくので、雰囲気は海のようです。
プールの横にはジャグジーがありました。
日陰になってるので、凉しいです♪

さて、プライベートビーチに行ってみよう!
ばか娘ポーズ!(爆)
1階は、お部屋(バルコニー)から、直接プールに出られます。
お昼はプールサイドのレストラン
Floy's Beach Bistroで。
セッティングは黒ベースでおしゃれ♪
シンハ−ビールB100(290円)
私は海老のパッカイ(焼きそばみたいなものです)。旦那さんはカラマリ(ギリシャ、オーストラリアに続く各国のカラマリ第3弾!(爆))、海老とメロンのローファットサラダです。
シェアして食べれるよう、真ん中に置かれました。セッティングされていた黒の長皿の取り皿で食べました。満腹!

ホテルなのでサービス料10%と税金7%がかかりますが合計でB976.91(約2,833円)
日本でホテルにあるスパにメールを出し、マッサージを予約しました。
カップル用(HPの一番下のコースです)でB6,500ですが、同じ部屋(コテージを二人で使う場合は15%割引してくれました。カップル用マッサージで別々の部屋ってないよね。。。(笑)
超極楽な2時間半でした♪


毎週木曜日はロビーでホテル主宰のカクテルパーティーがあります。
でもカクテルは2種類しかありません(^^
ここでカクテル飲んでから、夕飯のレストランに向かいました。
夕飯は豪華レストランのThe Butler's で。

ワインの品揃えが充実しているお店でしたが、既に酔い酔いなので私はお水で失礼。。。

アミューズはフランスパンにサニーレタス&海老です。
メインは私は海老のグリル(笑)サフランライス添え、旦那様はポークチョップです。
デザートは揚げパイナップルのアイスクリーム添え。
・・・微妙な味です。
旦那様はブルーベリーのチーズケーキ。
合計でB1,577でした。
前日が満月でした。
でも、海に映っていい感じのお月様です。

明日もいいお天気かしら?
雨季だから、スコールくらいはあるのかな?
紙焼きの写真をスキャンしてみました。
後ろに移っているのが、私たちが泊まっている棟です。
かなりアップダウンの激しい敷地にコテージが点在しています。
ここ、ビーチフロントスイートはロビー棟に近いほうですが、やはり、アップダウンが激しくて、カートを使わないでロビーに行くと筋肉痛になりそうです。

もっと離れた、コテージタイプだったら、もっとたいへんだったかも。。。

明日は町に行ってみる?