<4月30日(火)>

朝、ホテル出発が8:30だったのですが、昨年ギリシャに来た用丸氏に教えてもらった
食材やサン「マチューカ」に行きたくて、行ってみました。

なんと、開店準備中でしたが暖かく迎えてくれました。
シンタグマ広場近くの、マクドナルドの近くです。

5月3日からギリシャ正教の復活祭なので、
玉子の形をしたお菓子がたくさんありました。
私たちは、ピスタチオとピスタチオをキャラメルで
かためたお菓子、マロングラッセと
ミネラルウォーターを買い、
最終日にここでお土産を買うことに決めて、
ホテルに戻りました。


市内観光に出発です!
まずは、オリンピックスタジアム。

1周400mってことで、
走ります!(嘘)








 
手と足、同じ方が出てますよ〜。

↓無名戦士の墓の前、ちょうど衛兵の交代の時間でした。
 
フィロパポスの丘から、アクロポリスを眺めます。・・・暑いです・・・。

ず〜〜っと憧れていたアクロポリス! がんばって復元中です。
 

 
アクロポリス博物館入り口に、ほう発見♪

 
遺跡の日陰で涼んでいる猫ちゃん♪  野生カモミールの中でお昼寝のわんこ♪


アクロポリスを降りたところにある売店で
レモンのフラッペ。
冷たくておいしい〜〜!!

昼食にトマトのスパゲッティと
ギリシャ名物のムサカ(ナスとひき肉の上に
ペシャメルソースをかけたラザニアにようなもの)
を食べて、ミコノス島に向かいます。