<9月9日(日)>なんだか小雨が・・・

6時起床。7時朝食、7時半出発! 
青の洞窟は10時前後が一番綺麗ということで、早めにNapoliを出ます。


宿泊したスターホテル テルミナスのベランダから(Napoli中央駅前で1泊\14,000)
ホテル最上階のレストランでモーニングビュッフェ。とても綺麗なレストランでした。
朝食はコンチネンタルですが、たくさんの種類の甘いパンとフルーツ、チーズ、ハムです。
2段のビュッフェテーブルとスカート(クロス)が可愛いです♪

タクシーでMolo Beverello港まで(Lit.20,000)。
タクシーの運転手さんにチケット売り場を教えてもらいました。
この日は日曜日ということもあり、チケット売り場は大混雑!
Capriは地元のカップルのデートの場でもあるようです。
あとは、ブランドショッピングにちょっと銀座並木通りへって感じかしら?
おかしいわ・・・私は晴れ女のはずなのに小雨が・・・。



8:35発の水中翼船と呼ばれる船でCapriに向かいます。
船の時刻表はCapriネットが便利です。
片道一人Lit.20,000。 いろいろなHPに40分くらいとあったのですが、
1時間くらいかかったのは、小雨で天候が悪かったからかしら?
かなり揺れて、船に弱い私は、おもいっきり船酔いです(−−;
でも、Capriに着いたらば、いいお天気! ほ〜らね(−。^)v

港に着いたら、スーツケースをフニコラーレ駅右横のCaremarオフィスに預けます。
Lit.3,000/個でした。
さて、ボートに乗って、青の洞窟へ!!


ボート乗り場は水中翼船を降りたすぐそばです。人が大勢いるので、すぐにわかりました。
Marina grandeからボートはLit.10,000/人 30人くらい乗り込みました。船長さんはかっこいいです♪


島を外から眺められ、ちょっとした観光になります。
洞窟の上にはマリア様がいました。


ちょっと驚き!洞窟の入り口ってこんなに小さいの!のけぞらないと入れないよ(@。@;;
小船(4〜5人乗り)に乗り換えます。 小船代Lit.8,200プラス洞窟入場料Lit.8,000
船に乗る前に水を買って、船上ではおつりが出ないよう小銭を用意しましょう(^^)v
だからね、洞窟に入る時はこんな状態よ!



綺麗・・・言葉にならないです・・・。本当に来てよかった。




ふぅ。もうため息しか出ないね・・・