<9月14日>なんだか曇ってます。天気予報では曇りのち雨らしい


12時に空港までのお迎え車が来るので、それまでミラノ観光♪


ミラノ大学に入りました!

   ・・・すぐに、出ました(^^ゞ

とくにすることもなかったので、DUOMOに登りました(笑)
4回目です(^^;;;

2日前にNYのWTCのテロがおきたばかりで、半旗が掲げてあげます。


マクドナルドと同じように、PIZZAのファーストフードSPIZZICOは、かなりイタリア中にあります。
おなかがすいたので、早めのお昼にします。



ガレリアの中央あたりにある、大理石モザイクの牛です。
牛のこの部分にかかとをあてて1周すると、またミラノの来れると言われています。
確かに6年前にもここで1周したので、今回も来れたのでしょう。しかし!!
6年前はちゃんと絵になってたよ!みんな回りすぎで、擦れちゃってくぼんじゃってます。
すごすぎ・・・( ̄□ ̄;)



そして、12時にお迎えが来たので、ミラノ マルペンサ空港へ
タックスリファウンドのスタンプをもらう所は、出国検査のゲートを入ってすぐ左の小さな部屋です。
ちょっと解からなくて苦労しました。


行きにも寄ったBarで最後のエスプレッソとジェラート。
向かいはPECKでした。



そして、生ハムとサラミとPECKのバジルペーストを買って、無事に日本に帰りついたのでした♪



飛行機に乗ったとたんに大雨で、出発が2時間くらい遅れました( ̄□ ̄;)
さすが、晴れ女。お天気が、私が飛行機に乗るのを待っててくれたのね(笑)

出発を待つ間、テロ事件が載っている日本語の新聞を、機内みんなで回しあって
読んですごしました。

さらに私は、11年前、湾岸戦争の前日にミラノから出国したことを思い出していました。

平和が一番・・・です。
早く、何も心配せず脳天気に海外旅行ができる日が来ることを希望します!!


 おしまい♪

イタリア旅行のトップに戻ります
オリジナル旅行記のTOPに戻ります
とらべるう〜ぴょんのTOPに戻ります