6月13日(月曜日)
旦那様はお仕事なので、一人歩きです。
地下鉄のプリペイドカード(東京のsuicaのようなタイプです)もすっかり上手に使えるようになりました。


原宿のような街、明洞(ミョンドン)で、スカートを買ったり、お土産を見たり。
お昼は石焼きビビンバを食べました。
それにもキムチは付いてくるのね(^^;
(どうよ、野菜嫌いの、ぜんさん!)
そして、エステへ。
スポーツマッサージ35分&フェイシャル60分&チマチョゴリ撮影で90000ウォン(約9000円)!
ソウルナビのクーポンで10%OFF(^^)v

舞妓、アオザイに続く、民族衣装コスプレ第3弾!(笑)
19時に、旦那様が仕事している会社が入っているビルの1階の、シアトルコーヒーで待ち合わせ。

ということで、漢江に浮かぶソウルのマンハッタンといわれている汝矣島(ヨイド)へ。国会議事堂を始め、放送局と証券会社が密集しています。日本で言うと丸の内?
新しい街で、綺麗な感じです。

が、夜になると屋台が一気に出て新橋に変身?(笑)
焼き鳥や、串焼き、おでん、てんぷら・・・いろんな屋台が並び、ビーチ用のようなテーブル&椅子で、サラリーマンやOLが食べたり飲んだり。
この日は、仕事仲間のキムさんが、夕飯に付き合ってくれました。5月に結婚したばかりの奥さんも呼んで、4人でサンギョッサル(三枚肉)やさんへ。

とっても綺麗な奥さんです。大学(日本語学科)時代の後輩ということで、ふたりとも、日本語がペラペラ!
奥さんは日本に何年か留学したこともあり、ずっと日本語で会話してました。みんなすごいな〜。
2軒目はおしゃれなカフェ。
美術系の大学が近くにあるというエリアで、六本木チックな感じでした。

4人ともB型ということで、話が大盛り上がり!
とっても楽しい時間でした!!
また会おうね♪

日本にも来てね(^^)v
そうして、次の日
朝イチの飛行機で日本に帰り、成田からそのまま新宿の会社に出社。

・・・ま、通えないことはないかな。(無理無理!)


オリジナル旅行記のTOPに戻ります
とらべるう〜ぴょんの表紙に戻ります