2日目♪

8月8日の朝〜!
ダクストンホテルのモーニングビュッフェです。
卵料理のほか、パンケーキやワッフルもその場で焼いてくれます。
でもって、お昼〜!
え?その間はちゃんと、NetShopの仕入れの下見をしてましたって(^^;;

ランチは昨日ベトナム料理を食べたお店の近所のアメリカンなレストラン「Al Fresco's」

そして・・・まずはビール(笑)
リブとピザ!
かなりのボリュームでした。。。

全部で319,000ベトナムドン(¥2,283)
15時発のベトナム航空でニャチャンへ。
1時間弱のフライトなので、すぐに着きました。

5月にできたばかりの新しい空港は街の中心部からはかなり遠く、ホテルのお迎えバスで、40分かかりました。
今までの空港は街から5分のところにあったようですが、軍用の空港になっているそうです。
アナマンダラホテル!222号室。

私はビルのような大きなホテルではなく、全室コテージというゲスト数が少ないホテルが好きです。
今回のアナマンダラホテルも全部で68室。
ゲスト数が少ないので、ホテル内の施設がどこも空いていて快適です。
今回も天蓋付き!
というか、昨年のサムイのトンサンベイホテルは天蓋でしたが、今回は「蚊帳」。ベットメイクのときには蚊帳をおろしに来てくれます。
バスルームの窓の向こうには小さな坪庭が。
アメニティー入れはアタでできているかわいいバスケット。お花も水に浮いていて、ビーチリゾート満喫です。
バスルームのハンガーがお魚♪
なんだかちょっとたい焼きみたい?(笑)
ウェルカムフルーツの中に大きくて赤いドラゴンフルーツが!明日たべよ〜っと♪

ミネラルウォーターとガス入りのミネラルウォーターが、それぞれ1本ずつ。毎日補充してくれます。
ベランダの先は海!
シービューデラックスヴィラのお部屋です。
ベランダへのドアもオートロックになっていて、ベランダからビーチへ行く事もできます。
夜、雨が降って来ました。
蛇の目傘をさして、お散歩。
さて、夕飯を食べに行きましょうか。
夕飯はメインレストランで。
ランチがおなかにもたれていたので、ビールはやめてフルーツジュース。

ここの食器はベトナムで有名なバッチャン焼きの陶器。で、トンボ柄のシリーズか、下のグリーンの無地のシリーズでコーディネートされていました。
ビアジョッキもバッチャン焼きの陶器です。

ここのレストランは西洋料理のシェフとベトナム料理のシェフの2人がいて、両方の食事が楽しめます。
各テーブルに、ビーズで編んであるかわいい照明器具と観葉植物のヤシが置かれています。
まずはパン。
バターはこのホテルのマークがかたどられていました。
パンが乗っているのはアタで編んだかご。その中にオリーブオイルとバルサミコ酢のボトルも乗っています。
かごであれば、焼きたてほかほかのパンの蒸気も逃げていいですよね!
そしてスープ。

私はクラムチャウダー、旦那様はミネステローネ。
私はイタリア人なので(!?)ふくろ茸のスパゲティー。旦那様はラムチョップ。
これだけ食べて$50。

うん。満腹だね〜。
明日はビーチで過ごしましょう