Koine'校の学校生活♪

初日に簡単な筆記試験と面接(先生はMarcoでした)を受け、クラス分けがあります。
私は下から2番目のクラス。先生はクリスチーナです。
5人のクラスで3人の日本人と同じアパートのSol-riとAmericanoのスティーブンです。
語学の授業は9〜13時。
通常は学校内ですが、校外に出てお散歩しながら、フィレンツェの町の説明を聞きながらの授業もあります。

この日は、アルノ川の向こうのミケランジェロ広場までお散歩。スティーブンは飼っている2匹の犬を連れてきて、一緒にお散歩です♪

ミケランジェロ広場はフィレンツェの町が一望できます↓
11時から30分間、休憩があります。
ほとんどの生徒が校内のバールに集まり、お茶をしながら違うクラスの人と交流をはかります。

私はカプチーノかラテマキアートのどちらかを飲んでいました0.8ユーロ。
チョコラータは1.2ユーロ、パンもいろいろあり、そこで朝ごはんを食べる人もいます。私は早お昼を食べてました。


←バリスタのレオナルド
 彼女が日本人ということで、日本語が上手です(笑)
クラスは様々ですが、同じ日に入学したメンバーです。
学校の近くのリストランテで、夕食♪
私は16時〜19時のPaneVinoのコースを受講しました。お料理とワインの授業です。

学校の近所にある建物内での授業で、私が受けたときは生徒は私だけでした(^^;

←ここがキッチンです
第1回目はPappa al pomodoro と Bocconcini di pollo al limone です。
焼きあがるまでブルスケッタを食べながら待ちます♪
Pappa al pomodoro完成♪
パッパとは、離乳食を意味する言葉なんだそうです。古くなったパンのトマト煮って感じでしょうか。
美味しかったです!
←とってもチャーミングなVarentina先生♪

お料理の授業は1回だけでも受けられるらしく、1度だけ、アメリカ人の奥様2名と東京でお料理を教えてらっしゃる羽生さんと4人での日もありました。
食材だけでも絵になります。

オリーブオイルは日本のものとは全然違います。色からでも解るように、濃いです。美味しいです。
←同じアパートの住人、透子さんと、Sol-riです。

ワインの授業の日は3種類を飲み比べます。生徒は私ひとりなので、当然余るわけで・・・(^^)
授業で残った白ワイン3本を重いけどがんばって、お土産に持ち帰りました。

するとこの日は夕飯に、韓国ラーメンを作ってくれました!
辛い!おいしい!
この日はほうれん草によく似たビエトラという野菜のニューディです。

この左側の包丁が優れもので両手で持ってゆらゆらさせながら切っていくとみごとなみじん切りに!
便利!ほしい!

次回は買って帰ろう。
こちらが完成品!セージとバターのソースをかけます♪すごく美味しかったです。ほうれん草でもできるかなぁ?ぜひ作ってみたいと思う1品です。
ビスコッティを食べながら、白ワイン飲みながら、本日の授業の復習中。
勉強してるところも、一応ね(^^;
手打ちパスタも作りました。

手前が軟質小麦と硬質小麦と卵入りのタリアテッレ。奥が硬質小麦で卵なしのオレッキエッテ(耳の形をしたショートパスタ)です。

先生に、職業を変えたほうがいい!って誉められて、すごく嬉しかったです(^^)v
こちらがトマトソースのタリアテッレ♪
本当に美味しかったです。
Varentina先生、通訳のTamiさん、本当にありがとうございました♪
学校のエプロンは記念にもらえます(^^)

今度はテーブルの生徒さんたちを連れて、ぜひまた来たいです!
ツアー作ったら、参加する?

次は課外授業の遠足!