piccolo viagio 4♪


そしてミラノから帰国です。

3月16日
ベローナの町は石畳なので、スーツケースが運びにくいです(−。−;;

横断歩道も石畳になっていて、なんと、白い部分は大理石。さすが、イタリアだ。。。
ベローナから電車でミラノに向かいます。
ベローナに着いたときに、9:42発のイーエススター(全席指定の特急です)を予約しました。
通常の特急では11.05ユーロ、イーエススターは11.26ユーロ。30円の違いなら、席が確保されてる方がいいかな?ってことで、イーエススターにしてみました。

約1時間半でミラノに着きます。
小さなベローナ駅から一転、大きなミラノ駅
ホテルはミラノ中央駅から歩いてすぐのホテルサンカルロ。
スーツケースを預かってもらい、街歩き!

やはり確かめたかったのがガレリア中心にあるこの牛のモザイク!(笑)

2年半前に来たときはくぼんでましたが、今回は修復されてました!(爆)でもって、またここにかかとをあて、くるっと1周まわったので、またミラノにこれるでしょう(^^)v

Spizzicoと同じグループにCiaoという、セルフサービスのカフェテリア形式のお店があります。
ということで、このグループ制覇!(笑)

リゾットとこの旅初めてのビール。
3月17日
ミラノ中央駅の横にあるバス停から空港行きのバスが出ています。

空港まで約1時間。4.50ユーロ

←バスの中からその停留所を撮ったのですが、読めないですね(^^;
空港に着いて呆然。
いきなり5時間遅れの文字が。。。Σ( ̄□ ̄;)

往きといい、帰りといいまったく。。。

ということで、アリタリア航空からランチ無料券が配布されました。なんと昨夜夕飯を食べたCioaが空港内にもあり、そこで、何をたべてもOKとのこと。

←人のお金だと思うと、よく食べます(笑)


グリッシーニ、サラダ、ラザニアにドルチェまで(爆)
アンチョビとブラックオリーブとモッツァレラのサラダがすごく美味しかったです!。
残ったコインでカプチーノとタブレット。

そうして、約5時間遅れで帰国したのでした。

あ〜夢のような日々!
フィレンツェに帰りた〜い。

(そうそう、帰れるんです、今年度中に2週間!
日伊協会の奨学生に合格し、またKOINE'校に2週間留学できます!やった〜。マリア様に大感謝です。)
KOINE'校の修了証です。



オリジナル旅行記のTOPに戻ります
とらべるう〜ぴょんのTOPに戻ります