伊豆高原「伊勢海老&鮑」の旅♪

旧正月は仕事の関係で休みやすいということで
毎年、国内旅行に行ってます。
今回は来月29日に結婚20周年を迎えるので、ちょっと贅沢!
「露天風呂付きのお部屋に泊まり、伊勢海老とアワビを食べる旅」です♪


2012年1月22日(日曜日)


朝、ゆっくり家を出て、新しくなった海老名PAに寄ったりしながら、伊東まで。

ランチは福寿丸へ。
http://www.fukujumaru.com/index.html

旦那様はかさごのからあげとおまかせ海鮮丼。

私は、伊勢海老の海鮮丼と伊勢海老の味噌汁!

どんぶり、でかっ!

本日の宿泊は伊豆高原。
ホテルのチェックイン時間まで1時間ほどありました。

伊豆高原には、美術館や博物館がた〜くさんあるのですが、ほとんどが行ったことがあり・・・(^^;;;

行ったことのないところは、まぁそれなりの理由で行ったことがなかったのですが・・・(笑)

で、行ったのがメキシコ&蝋人形館!(爆)
まぁ30分程楽しめましたよ(^^)
招き猫体質の私。駐車場に1台も車が停まっていなかったのに、帰るときには4台の車が。何故かお客さんがぞくぞくと来ました。私のおかげよ〜!

さて、ホテルにチェックイン。
ここは全室5部屋&別棟が2棟。こじんまりとしたお宿ですが、各部屋に露天風呂がつき、さらに大きめの内風呂あり、貸切ることができます。

部屋入るとこんな感じ、いい雰囲気です。
下の画像はホームページからの画像です。


お風呂から竹林を抜け、その向こうに海が見えます。

気持ちがいい!!!

おまちかね!夕食です。
部屋食ではないのですが、食事用の個室が4部屋並んでいるので、サービスしやすいのでしょうね。いちいち部屋に運ぶよりは効率もいいですよね。
うまい方法だ!


← お品書きです。

食前酒:季節のお酒(なんだっけ?忘れちゃいました)

先付:聖護院蕪豆腐 白魚梅煮 菜の花 柿酢かけ

前菜:筋子おろし和え 鶏胡桃松風 チーズ西京焼き
    合鴨ロース 干し柿鳴門揚げ
    下田大根数の子和え 金柑蜜煮

吸い物:鶉団子と畔蕪の清汁仕立て
     焼き椎茸 青菜 人参 柚子

造り:金目鯛、鯖、烏賊

焼き物:鮑踊り焼き レモン バター

いやぁ〜美味しい!!! VIVA結婚20周年です。
こんな贅沢、しばらくできないわ〜〜〜。幸せ♪


焚き合わせ:棒鱈旨煮 海老芋唐揚げ 慈姑 青味
        梅人参 鉤蕨

鍋:海鮮ブイヤベース
   車海老 サザエ ムール貝 パーナ貝
   玉葱 パプリカ エリンギ コリアンダー

食事:御飯 赤出汁 香の物

デザート:黒糖蕨餅!


 明日はバナナワニ園でも行ってみる?