Ko Samui(サムイ島)の旅♪

2003.08.13〜17

去年のお正月のBali以来のビーチリゾートです。
今回は、雑誌によく載っている「トンサンベイホテル」に泊まりたくて
タイのサムイ島を選びました。

8月13日(水曜)
我が家の旅行はスーツケース1個。
しかも、半分はカラで行きます(爆)
またしても成田エクスプレス1号です。
(早いよ。。。)でも、すでにリゾートファッションでやる気満々の私(笑)
’99のペナン島で買ったワンピはお気に入りです。

今回はバンコクまでJALで、マイルを貯めます。JAL717 11:05発です。

下はお約束の機内食。
きじ焼き丼か、かじきのフライの選択で、
私はきじ焼き丼を・・・
予定より30分早く、15時にバンコク到着!

帰りに買うバッグの下見しよ〜っと(笑)
BALLYとBVLGARIをチェック♪
この空港は、かなり広いです!!

足つぼマッサージがあるのは理解できますが、なんと、
酸素バーまでありましたよ(@。@;;
タイでも流行??
PG185便18:20発 サムイ行き。
バンコクエアラインに乗り換えです!

ね〜ね〜、すんごく機体が可愛いの!!
機内食にいかにもタイフードという、牛肉スライスのあんかけ&ご飯が出ました。
(タイフードが苦手な旦那さまは眉間に皺が・・・)
食器がプラスチックだけど、イエローというか、ブラウンというか、この色で統一され、ピクニック用のようにかわいらしいものでした。

食べるのに夢中で食器を撮らなかったから帰りにね(^^;;;
サムイ空港までは40分程でした。

空港に着くと、到着ロビーまでの移動バスは、遊園地の中を移動するような、可愛らしいバスが、到着飛行機目指して、突進してきます(笑)

これは帰りに明るい時間に撮ったものですが、いろんな絵がありました。飛行機も、送迎バスも、空港も、小さくて、本当に可愛らしいです。
これは、運転席。
キーにくまのぬいぐるみがついていました(爆)
ホテル到着!
ビーチフロントスイート102号室
フロントからは各コテージまでかなり距離があるので、カートで移動します。

お部屋に入って天蓋付のベットとバスタブとシャワールーム、トイレ、洗面所。

シャワールームのタイルがカニや魚の柄でかわいいです。

アメニティーのシャワーソープやローションの入れ物が素焼きで、これまた素敵♪
3段降りてリビングルームにはウエルカムフルーツ♪これは、毎日補充されます。
扉を開けるとそこはバルコニー。
そして、もう1つの大きめのバスタブと、その向こうにはデッキチェア−。
もう暗いので、その紹介はまた明日(^^)

お待ちかね、食べてる写真集です(爆)