オーストラリアの旅♪


オーストラリアって行ったことなくて、エアーズロックが見たい!
ってことで、お正月休みに飛び立ったわけです(^^)v

2002年12月29日(日曜日)
20:05成田発 JAL-767 
ケアンズへ!

海外脱出組は、昨日のうちに出発したのか、成田は意外に空いていました。 成田の出発ロビーで、椅子の肘掛にデジカメを置いたら、こんなに低い位置(爆)
おきまりの機内食写真です(笑)

カンタスとの共同就航で、機材はカンタスでした。
さっそくスパークリングワイン♪
なんとカトラリーはプラスチックではなく、ステンレスでしたよ。NYテロ以降ずいぶん少なくなったんですけどね。
珍しい。
12月30日(月曜日)
4:45ケアンズ空港到着!
日本とは2時間の時差です。

真ん中に立っているのが私ですが、見えます?まだ暗いですね。
空港の吹き抜けには、大きなクリスマスツリーが。
とっても綺麗でした。
ん〜・・・ねみゅい。。。

ケアンズインターナショナルホテルに到着。

シャワーを浴びて、水着に着替え、ホテルのプールサイドで一眠り。
ホテルのお部屋です。
ブルーとグリーンを基調に、とてもすっきりと爽やかで、綺麗なコーディネートでした。
オーストラリアの電柱って、ユーカリの木で出来ているんです、知ってました?
なんだか木の電信柱って懐かしいですよね。
これならぶつかっても大丈夫?(謎爆)

日本にも輸出してたんですって、ユーカリの木の電信柱。
お昼から行動開始!
ケアンズの街歩きをしました。
小さい町で、1日あれば充分町中を歩けます。

お昼は海沿いのホテルの2階にあるイタリアンレストランで、パスタとサラダとリゾットにジェラート。
カスケードという、ラベルにタスマニアンタイガーが書いてあるオーストラリアビールを飲みました。軽くて飲みやすかったです。
12月はオーストラリアは雨季なのですね。たまにスコールがあります。

でもすぐに晴れて、おお!虹だ♪
ホテルもまだクリスマスの飾り付けで、きれいでした。大きいクリスマスツリーに、となかいまで付いていましたよ。
さて、夕飯はシーフード!
ってことで海岸沿いのレストラン「カーニーズ」へ
シーフードパスタとワニ肉のサラダ。

メインは伊勢海老と、マッドクラブ。
そして待ちきれずに手を出す私・・・(^^;;
デザートのアイスとコーヒー。

旅行記って食べてる写真しか・・・ない?!
(爆)


 明日はハート型のグリーン島に行くぞ!