12月31日

朝はホテルのビュッフェがついていました。
オムレツをシェフにつくってもらい・・・おいしい♪
日本からネットで予約したオズワントラベルさんの「水上飛行機で行くグリーン島半日フライト」ツアー。

いろんなツアーがあるし、ネット予約割引もあって便利ですよ。

で、黄色い水上飛行機に乗り、中国人のお父さん&息子二人の家族と、オージーの老夫婦と私たち、合計7人&パイロットで出発!
10分でグリーン島に着きます。

島の近くに水上飛行機を停めて、ボートで上陸します。

↓この黄色いのが水上飛行機です♪
グリーン島上陸!
グリーン島、2時間滞在し、ケアンズの街に戻ります。
明日の朝は早いので、朝食がついていません。・・・ってことで、街のパン屋さんで、おいしそうなパンとケーキをゲット♪
お昼は中心部のカフェでサンドイッチと、フィッシュ&チップス。

中心部のロータリーでは、今夜のニューイヤーズイブの、ライブイベント舞台の用意をしていました。

で、夜8時から、その舞台では、市民バンドや子供たちのダンスの披露(^^;;
なんともアットホームで穏やかなイベントです。
スーパーマーケットでお買い物(^^)v

日本では販売していないバニラコーク発見!

それから、我が家はクイーンサイズのベットなので、日本では可愛いベットリネンがサイズ的に売っていません。そこで、外国旅行で必ず買っています。
今回も、ブルーで可愛い、ボックスシーツ&掛け布団カバー&ピロケース4枚組をゲット♪
夕飯は昨日のカーニーズの横のステーキハウスで、リブとフィッシャーマンズバスケット!

ニューイヤーズイブということで、店の中も盛り上がってます!
カウントダウンと同時に、海岸では花火!

暑いカウントダウン&花火っていうのも、なかなか面白いです。


 明日はいよいよエアーズロック!