ベトナムでビーチリゾート♪

2004.08.07〜13
OLを辞めて、本格的にShopにも取り組もうということで
ベトナム雑貨の仕入れに行こうと考えました。
更に、偶然TVでベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」を
紹介している番組を見てその美しさに感動♪
さっそくエスニック料理嫌いの旦那様を説得し、行ってきました!

ベトナム航空で朝、11:00に出発!
やはり、スパークリングワインで(^^)
そんでもってお昼♪
6時間ほどでホーチミンに着きました。
時差は−2時間。
ニャチャンへは明日の飛行機なので、今夜はホーチミンのダクストンホテルに1泊します。
空港から街の中心までは車で30分程。
ダクストンホテルはホーチミンの中央通り グエンフエ通りにあり、とても便利です。
こげ茶とベージュで統一された、シックできれいなお部屋です。

さて、近所を散策して夕飯を食べにいきますか。。。
グエンフエ通りの1本となり、雑貨屋さんで有名なドンコイ通りにある、シェラトンホテルの角を曲がったところに、小綺麗なベトナム料理屋さんを発見!
夕飯はここにしました。

まずはベトナムビールBGIと333で乾杯!
ベトナム料理の前菜盛り合わせ!
海老のグリルをオーダーしたら、一緒に巻いて食べるのだと言って野菜やヌードル(・・・と言われる細い麺をワンタンの皮のようにしたもの)も一緒に出て来ました。
さらに、どこの国でも食べていますね、カラマリ(笑)
イカのフライと、シンガポール風焼きそば。

ふ〜♪おなかいっぱい(^^)v
デザートにベトナムコーヒーとプリン♪
これで317,000ベトナムドン(約¥2,268)です。

ベトナムコーヒーはNetShop美結でも売ってますのでよろしく!
お店の前で。お店のおじさんに撮って貰いました。
ちょっと暗かったですね(^^;
お店の名前は「Tan Nam」です。

さぁニャチャンに行きましょう!